参加申込

  • 大会参加申込は下記「参加手続」の要領で、大会特設サイトでおこなってください。
  • 参加費は下表のとおりです。
会員種別 参加費
正会員 1000円
学生会員  500円
非会員 3000円
学生非会員 1000円
減額会員 無料
減額学生会員・アルバイト 無料
  • 支払方法はクレジットカード/銀行振込を選ぶことができます。8月31日(火)まではどちらの方法も選択できます。9月1日(水)以降はクレジットカード支払のみとなります(大会2日目9月12日(日)正午まで)。
  • 参加費無料のかたは、銀行振込を選択してください。
  • 主として首都圏の学生会員を対象に、アルバイト(Zoomホスト担当)を募集する予定です。アルバイト採用者も参加費無料となりますので、応募を考えているかたは、採用が確定するまで、参加登録はお待ちください。

【参加手続】

  1. 大会特設サイトにて、「アカウント作成」をお願いします。
    ※自由論題報告の発表申込をされた会員はすでにアカウントを作成済みですので、下記3.から手続きを開始してください。
  2. 「アカウント作成」が完了しましたら、「参加仮受付完了のお知らせ」という件名で、登録されたメールアドレスへ承認用URLが送信されます。メール内のURLをクリックし、ご承認をお願いします。
  3. 大会特設サイトの「マイページ」にログインし、「参加登録」ページにて登録をお願いします。会員種別・会員区分、およびお支払方法を選択してください。
    • クレジットカード支払の場合は、カード情報を入力し「確認」、「登録」をクリックすれば正式登録が完了します。
    • 銀行振込の場合は、銀行振りみ受付のお知らせ」という件名のメールが届きますので、そこに記載の振込先に参加費をお振込みください (無料参加のかたはもちろんその必要はありません)。大会実行委員会が入金 (または無料参加) を確認した後に正式登録がなされるため、手続き完了まで少し時間がかかります。
  4. 決済が完了しましたら、「参加登録完了のお知らせ」という件名のメールが届きます。再度「マイページ」にログインしてください。
  • 特設サイトからの各種メールがすぐに届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。また、環境によっては、メールの件名が文字化けする場合もあるようです。あわせてご確認ください。
  • 参加費の領収書は、「マイページ」→「2021年 社会情報学会(SSI) 学会大会」の画面下部の「領収書ダウンロード」ボタンを押せば発行されます。
  • ご不明の点があれば、大会特設サイトの「お問い合わせ」ページからお問い合わせください。

  • 減額会員・減額学生会員には、「コロナ渦による2021年度会費免除制度」適用者も含みます。

  • プレカンファレンス(9月10日(金)開催予定、参加費無料)の参加申込方法は、上記とは異なります。詳細は、プレカンファレンスのプログラムが確定次第、ご案内します。
    今年度のプレカンファレンスは中止となりました。

  • オンライン大会へのご参加にあたっては、下記の点につきあらかじめご了解くださいますよう、お願いいたします。
    • 大会特設サイトのアカウント・パスワード情報を第三者に教えない
    • セッションの録画や録音をしない
    • セッションのスクリーンショットを撮らない
    • 発表資料等のコンテンツを第三者に送信しない
    • セッションのURL、ミーティングID、パスワード等の情報を第三者に教えない
    • 座長の指示に従わない場合は、途中で強制的に退室していただく場合がある

以上、ご確認のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
大会へのご参加をお待ちしております。